技名 |
威力 |
命中 |
PP |
範囲 |
効果 |
物理攻撃 | |||||
---|---|---|---|---|---|
からみつく |
10 |
100 |
35 |
単体 |
1割の確率で相手の素早さを1段階下げる |
しめつける |
15 |
75 |
20 |
単体 |
この技を使ったポケモンが場にいる場合,2-5ターンの間,ターンの終わりに最大HPの1/16のダメージを相手に与える.その間,相手は逃げられない |
まきつく |
15 |
85 |
20 |
単体 |
この技を使ったポケモンが場にいる場合,2-5ターンの間,ターンの終わりに最大HPの1/16のダメージを相手に与える.その間,相手は逃げられない |
いかり |
20 |
100 |
20 |
単体 |
自分をいかり状態にする.この状態で相手からダメージを受けると攻撃が1段階あがる |
こうそくスピン |
20 |
100 |
40 |
単体 |
単体 からみつくややどりぎのタネなどの技から開放.まきびし,どくびしを消すことも出来る |
たいあたり |
35 |
95 |
35 |
単体 |
通常攻撃 |
いびき |
40 |
100 |
15 |
単体 |
ねむり状態でないと使えない。3割の確率で相手をひるませる |
でんこうせっか |
40 |
100 |
30 |
単体 |
先制攻撃(優先度+1)できる |
ねこだまし |
40 |
100 |
10 |
単体 |
(優先度+1)相手をひるませる。この技を持ったポケモンが出てきた最初のターンしか使えない |
ネコにこばん |
40 |
100 |
20 |
単体 |
戦闘後に自分のレベルに応じたお金を拾う. |
はたく |
40 |
100 |
35 |
単体 |
通常攻撃 |
ひっかく |
40 |
100 |
35 |
単体 |
通常攻撃 |
ほしがる |
40 |
100 |
40 |
単体 |
相手の持ち物を自分の持ち物にする.自分が持ち物を持っていたり,相手が持ち物を持っていないとダメージのみ |
みねうち |
40 |
100 |
40 |
単体 |
この攻撃のダメージで相手を瀕死状態にしてしまう時、相手のHPを1だけのこす |
いあいぎり |
50 |
95 |
30 |
単体 |
通常攻撃/秘伝:細い木を斬る |
フェイント |
50 |
100 |
10 |
単体 |
(優先度+2)相手がまもる・みきりを使ってきた場合,その状態を無視して攻撃.まもる・みきりを使ってこなかった場合失敗 |
はさむ |
55 |
100 |
30 |
単体 |
通常攻撃 |
きつけ |
60 |
100 |
10 |
単体 |
相手がまひ状態なら、2倍の威力で攻撃するがまひ状態を治す |
つのでつく |
65 |
100 |
25 |
単体 |
通常攻撃 |
ふみつけ |
65 |
100 |
20 |
単体 |
相手を3割の確率でひるませる.相手が「ちいさくなる」を使用している場合,威力が二倍になる. |
からげんき |
70 |
100 |
20 |
単体 |
自分が,まひ・どく・やけど状態なら威力が2倍になる.やけどの影響を受けない |
きりさく |
70 |
100 |
20 |
単体 |
急所に当たりやすい |
ずつき |
70 |
100 |
15 |
単体 |
3割の確率で相手をひるませる |
ひみつのちから |
70 |
100 |
20 |
単体 |
3割の確率で使った場所によって異なる追加効果がある |
ピヨピヨパンチ |
70 |
100 |
10 |
単体 |
2割の確率で相手をこんらん状態にする |
ブレイククロー |
75 |
95 |
10 |
単体 |
5割の確率で相手の防御を1段階下げる |
たたきつける |
80 |
75 |
20 |
単体 |
通常攻撃 |
メガトンパンチ |
80 |
85 |
20 |
単体 |
通常攻撃 |
ひっさつまえば |
80 |
90 |
15 |
単体 |
1割の確率で相手をひるませる |
かいりき |
80 |
100 |
15 |
単体 |
通常攻撃/秘伝:岩を押して動かす |
しんそく |
80 |
100 |
5 |
単体 |
先制攻撃(優先度+1)できる |
のしかかり |
85 |
100 |
15 |
単体 |
3割の確率であいてをまひ状態にする |
とっしん |
90 |
85 |
20 |
単体 |
相手に与えたダメージの相手の1/4を自分が受ける |
ロッククライム |
90 |
85 |
20 |
単体 |
2割の確率で相手をこんらん状態にする |
あばれる |
90 |
100 |
20 |
ランダム |
2-3ターン攻撃し続け,その後自分がこんらん状態になる |
タマゴばくだん |
100 |
75 |
10 |
単体 |
通常攻撃 |
ロケットずつき |
100 |
100 |
15 |
単体 |
1ターン目にくびを引っ込め防御を1段階上げる.2ターン目に攻撃 |
メガトンキック |
120 |
75 |
5 |
単体 |
通常攻撃 |
すてみタックル |
120 |
100 |
15 |
単体 |
与えたダメージの1/3ダメージを自分が受ける |
とっておき |
130 |
100 |
5 |
単体 |
覚えてる技が2つ以上のとき,この技以外の全ての技を1度以上使うと使える.この技しか覚えていない場合はうまくきまらない.一度条件を満たせば連続で出せる. |
ギガインパクト |
150 |
90 |
5 |
単体 |
使った次のターンは反動で動く事が出来ない |
じばく |
200 |
100 |
5 |
自分以外 |
相手の防御を半分として計算するため実質威力400.使用後に自分が瀕死状態になる |
だいばくはつ |
250 |
100 |
5 |
自分以外 |
相手の防御を半分として計算するため実質威力500.使用後に自分が瀕死状態になる |
ダブルアタック |
35×2 |
90 |
10 |
単体 |
2回連続攻撃 |
おうふくビンタ |
15× |
85 |
10 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
たまなげ |
15× |
85 |
20 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
みだれづき |
15× |
85 |
20 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
みだれひっかき |
18× |
80 |
15 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
れんぞくパンチ |
18× |
85 |
15 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
とげキャノン |
20× |
100 |
15 |
単体 |
2-5回の連続攻撃 |
がまん |
- |
- |
10 |
単体 |
自分 (優先度+1)2ターンの間相手の攻撃に耐え,その間に受けたダメージの2倍ダメージを相手に与える |
いかりのまえば |
- |
90 |
10 |
単体 |
相手に現在HPの半分(切り上げ)のダメージを与える |
がむしゃら |
- |
100 |
5 |
単体 |
相手のHP-自分のHPぶんのダメージをあたえる |
つのドリル |
- |
30 |
5 |
単体 |
一撃必殺技. ゴーストタイプには効果がない |
ハサミギロチン |
- |
30 |
5 |
単体 |
一撃必殺技. ゴーストタイプには効果がない |
プレゼント |
- |
90 |
15 |
単体 |
威力40,80,120で攻撃するか, 相手のHPを40か80回複する. |
おんがえし |
- |
100 |
20 |
単体 |
なついていればなついているほど威力があがる. 最大威力102 |
やつあたり |
- |
100 |
20 |
単体 |
なついていなければなついていないほど威力があがる |
しぜんのめぐみ |
- |
100 |
15 |
単体 |
持たせた木の実によって,タイプと威力が変わる.木の実は1回で無くなる |
じたばた |
- |
100 |
15 |
単体 |
自分のHPが減っていれば減っているほど威力が大きくなる |
にぎりつぶす |
- |
100 |
5 |
単体 |
相手の残りHPが多ければ多いほど威力があがる. |
わるあがき |
50 |
- |
- |
単体 |
覚えている全ての技のPPを使い切ると,ポケモンや技に関係なくこの技になる.自分の最大HPの1/4のダメージを反動として受ける.半減や効果無しが無い. |
特殊攻撃 | |||||
ウェザーボール |
50 |
100 |
10 |
単体 |
天候に応じてタイプが変わる.ノーマル以外では威力2倍 |
さわぐ |
50 |
100 |
10 |
ランダム |
2-5ターンの間、さわいで眠り状態にならなくなる |
スピードスター |
60 |
- |
20 |
相手2体 |
必ず攻撃が命中する |
かまいたち |
80 |
100 |
10 |
相手2体 |
1ターン目に力をため,2ターン目に攻撃 |
トライアタック |
80 |
100 |
10 |
単体 |
2割の確率で,相手をまひ・やけど・こおりのいずれかの状態にする |
ハイパーボイス |
90 |
100 |
10 |
相手2体 |
通常攻撃 |
さばきのつぶて |
100 |
100 |
10 |
単体 |
使用者に持たせたプレートでタイプが変わる |
はかいこうせん |
150 |
90 |
5 |
単体 |
使った次のターンは動く事が出来ない |
ソニックブーム |
- |
90 |
20 |
単体 |
相手に20の固定ダメージを与える |
めざめるパワー |
- |
100 |
15 |
単体 |
使ったポケモンの個体値によって,威力とタイプが変わる |
きりふだ |
- |
- |
5 |
単体 |
きりふだの残りPPが少ないほど威力があがる |
しぼりとる |
- |
100 |
5 |
単体 |
相手の残りHPが多ければ多いほど威力があがる |
はきだす |
- |
100 |
10 |
単体 |
たくわえた数が多いほど威力があがる |